騙されるな!「騙されるな!「ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情」は醜悪なインチキ記事だ!」は醜悪なインチキ記事だ!


みなさん、騙されてはいけません。
「騙されるな!「ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情」は醜悪なインチキ記事だ!」
の方が、ほんとうに醜悪なインチキ記事です。

そもそも、「それ見たことか、額に汗して。。。」というオッサンコメンテーター対する人々のムカツキは、単にネガティブな感情から来るものだけではないのです。もちろん、そこには、身勝手で冷酷な自我があるのはたしかです。しかし、同時にそこにはポジティブな感情もあるのです。それは、世界がよい方向へ向かってほしいという、建設的で、純粋で、美しい希望の希求なのです。それをじゃまするオッサン・オバハン世代への怒りであり、それは、少しも後ろめたいものなんかじゃありません。

いまネガティブ面を叩かれまくっている堀江さんもまた、すべてがネガティブなわけではなく、この「世の中をもっとよくしたい」というポジティブな気持ちも同時に持っているのです。そして、それは、否定されるべきものじゃないのです。

ぼくたちは、「自由で個性的に生きろ」と教えられて育てられてきたのに、それを教えてきた当のオジサン・オバサンたちが牛耳っているいまの世の中は、すこしも自由でも個性的でも楽しくもありません。オジサン・オバサンたちの自由で個性的というのは、口ばかりで、現実には、世の中は、自由がなく、風通しが悪く、淀んでいます。矛盾であり、偽善です。ぼくたちは、この、古くて淀んでいるものを、どんどん壊し、風通しをよくし、みんなが自由で個性的で楽しく生きられるように、ぼくたちの手で作り替えていきたいのです。

そして、堀江さんは、いささか歪んだ形ではあったけれども、古く淀んだものを壊し、新しくもっとエキサイティングに作り替えようと実際に戦った人です。その功績と価値を感じとることができないほど鈍感でセンスが悪く、すべてを一緒くたにして、このポジティブな気持ち・価値まで貶めようとする、オッサンコメンテーターは腐ってます。はっきりいって聞く価値はありません。また、連日そんなセンスも内容もない、意見を垂れ流し続けるテレビも、淀みまくって腐敗しています。

こんな世の中、はっきりいって腐ってます。現代社会の既得権益を牛耳っているオッサン・オバハンを一掃して、新世代君たちの、新しいセンスで、みんなが自由で、個性的で、楽しく生きられるように、テレビも、新聞も、競馬も、どんどん作り替えてしまおうじゃないですか!

===============================
。。。とやりつづけても、きりがないので、この辺でやめておきます。

まあ、もちろん、上記の論調もまた、問題点があり、まだまだ「騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!「騙されるな!。。。。とつづいてしまうのですが、もう飽きましたので。

とうわけで、複雑なものを無理やり単純化して言うと、基本的には、オイラは新世代君たちの、この、「世の中をもっとよくしたい」という気持ちを心から応援しています。

まあ、オッサン・オバハン勢力も、なかなか一筋縄じゃいきませんし、まだまだ、紆余曲折はあると思いますが、最後には、新世代君たちの勢力が、オッサン・オバハン勢力を押し流すときがやってくると思います。つーわけで、たぶん、ホリエモンなんかといっしょにするな、と思ってるであろう、はてなも応援しています。

というわけで、ま、てきとうにがんばってください。
そんなあせらなくても、もうすぐきみたちの時代が来るからさ。