2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真に受けないでください!(当劇場の鑑賞上のご注意)

当劇場では、矛盾と偏見と誤謬に満ちた過激な極論とアジテーションを中心に上映致します。*1 上映されるいかなるコンテンツも、まじめさも信憑性も皆無であり、常にその内容を全否定したり、完全に矛盾したりするような別のコンテンツが、その後同じ作者の手…

コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由

たいして中身のない人が、コミュニケーション能力を武器に、要領よく立ち回って得意げになってるのって、いやな感じですよね。

「おまえも空気の奴隷になれ」って?「空気読め」の扱い方次第で人生台無し

空気読めについての7人種 「空気を読む」という能力について、以下の7種類の人がいる。 (1)空気の奴隷:自分が空気を読む能力が低いことを自覚しており、自分の思い通りに空気を操ろうとすると怪我するので、空気に媚びへつらって集団に受け入れられようと…

西暦2026年の日本

西暦2026年。 PC上のテレビ会議の品質は、直接会って話をするのとさほど変わらないほどに向上した。回線容量やモニタサイズ&解像度の劇的な増大の必然的帰結だ。相手の表情や息づかいのわずかな変化すら感じ取れるほどだ。マイクやWebカメラの性能向上も寄…

blog濃度を向上させるため3つの施策を打ちました

当劇場の濃度を向上させるために、以下の3つの施策を打ちました。 施策その1:方針決め 当劇場は「コンテンツとなりそうな記事のみを上映する」という方針で運営することにしました。 施策その2:コンテンツとコミュニケーションの分離 当劇場管理人から…